お客様の心をつかむプロとしての仕事がきっとある!

お客様が帰り道、ふと幸せな気持ちになるお店を起業していく道筋をお話ししていきます

「心と人をつなぐ」そんなお店を目指して動き始めます!

はじめまして。

38歳、中2の男の子のシングルマザーです。

 

元々客室乗務員から結婚と出産のため退職して主婦に。

その後、英会話スクールと雑貨の店を立ち上げるも、

30歳手前にしてウエディングプランナーへ転身。

新規大手外資ホテルの開業マネージャーまでになったものの過労で心身共に家族共に疲弊し転身を考えて就いたのが

時間に都合がつけられ、これまでの顧客対応を生かせるとご紹介いただいた苦情相談窓口の責任者。

仕事は魅力的だったものの、家族の介護の始まりからまたも退職を余儀なくされ、

現在にいたります。

 

こうして書き出してみると、様々な業種のお仕事に就いてきました。

失敗も挫折も繰り返し。

 

でも一つ業種は違えど、私が貫き続け、

そして見えてきたもの、確信したことがあったんです。

 

それは、お客様に接するお仕事でお客様がもっとも求めているものとは何か、

そして、その提供する側に絶対なくてはならない視点と考え方です。

これからその内容については、少しずつお話ししていきますが、

その根幹には常に「人」がいて、

そしてその「人」には「心」がある。

 

そんな「人」と「心」をつなぐ仕事をすることは、

これまで様々な業種で学んできたことを生かす、私の集大成と考えています。

言うなればある意味における私の「卒業製作」です。

 

業態は研究中ですが、何をするかというよりはそのコンセプトをどう表現するかを

現在考え、動き出そうとしています。

 

崖っぷちのシングルマザーですが、

『私には私にしかできない仕事がある』と信じ、挫折も勉強と、挑戦してみます。

 

オープンにいたる経緯や思い(現時点では絶対叶うとも限りませんが)、

そしてこれまで学んだことをご紹介しつつここに記していきますので、

ブログは久方ぶりで初心者そのものですが、

ここからつながるご縁や共感くださる方がいらっしゃったら嬉しい限りです。

 

これからどうぞ宜しくお願いします。